配送業者 ~イギリス~

6日からの渡英に向けてそれまでに終わらせるべき事をこなす毎日です。
10月6日から7日にかけて、イギリスのNewarkという町で開催されるアンティークマーケットに行く予定です。

年に数回しかないこのマーケット、たまたまイギリスに着いた翌日に開催2日目と言う事もあり、強行突破で行ってみたい!という事になり、Googleで調べたり、AA Route Mapで車でどう行くのかを調べてみたりしました。

ホテルのコンセルジュの方も調べて下さり、レンタカーの手配などもお願いしました。
距離がかなりあるのに所要時間2時間半???本当??と半信半疑でいたところ、日本人がマネージメントを務める配送業者の存在を知り!その業者がマーケットにも駐在しているという事で、ダメもとで色々と聞いてみました。

するとすぐに返信メールが!
SEO対策などしていないのに、良く私たちの業者を調べて下さいましたね、と逆に感謝され、ロンドンからの行き方、注意事項、現金がベストだとか、買いつけ方など丁寧に説明して下さいました。
なんと世界一大きなアンティークマーケット!との事。
スリに注意とか、大きなものを買った場合の手配の仕方までプロならではのアドバイス、すごくありがたかったです。

なんでも距離は長距離でも近くまで高速が通っているため時間としては短い事が判明。

購入後の配送に必要な書類等も事前に書いた方が便利とわざわざホテルに書類を届けてくれているようです。
こんな親切な業者さん、いまどきどこを探しても珍しいと思います。
いるんですね。モチベーション高く前向きに仕事をしていらっしゃる方が。見習いたいと思います。

まだアンティークマーケットに行っていないので画像がありませんが、行ったらいっぱい撮って来ますのでお楽しみに!
by key-jetsetter | 2011-10-04 01:33 | U.K.