Jackとミッキー。

ジャックは保護した雌のゴールデンが妊娠していて、保護した1週間後に生まれた男の子です。
当初どんな種類のパピーが生まれるのか全く想像できなかったのですが、ゴールデンの赤ちゃんが生まれてきたので嬉しかったのを覚えています。
夜逃げをした会社の中に残されていたのを主人がたまたま通りかかり見つけました。(後から近所の会社等に聞いたらそう言っていたそうです)全く縁のない会社からたまたま連れてきたのでいつ誰とお見合いしたのかも不明でした!
 お産も我が家でしました。仲良しのご近所さんに来てもらい一日かけて皆でお産をお手伝い。
8頭の元気なゴールデンが生まれ、本当にかわいかったです。

Jackとミッキー。_e0203050_20531653.jpg

Jack!
今は9歳の立派なジェントルマン
穏やかで甘えん坊です

先日ジャックのお母さん犬が亡くなってしまい出産後家族の一員としてそのお母さん犬を飼って下さったご夫婦がかなり落胆されたいました。
最初の飼い主に捨てられ身重の中我が家で出産し、新しい飼い主の元川崎市にお引っ越し。
2か月子犬8頭に母乳を与えていたのでそのころはお母さん犬はがりがりでした。
それでも沢山の愛情を注いで下さったご夫妻。ご夫婦と犬で全国を旅したそうです。
 
先日亡くなった犬の写真をお手紙と一緒に送って下さいました。
そこにはあのがりがりだった頃の面影はなく、毛がふさふさしてにっこり笑ったような表情の可愛い雌犬ゴールデンの姿がありました!
お子さんに恵まれないご夫婦でしたがこの犬を飼う事でご近所との絆が深まり、世界が広まったと嬉しそうに話して下さった姿が忘れられません。

お別れは辛いと思いますが、すごく幸せな思いでを胸に天国へ旅立った事でしょう

ミッキー、どうか天国でも幸せに暮らして下さい

Jackはお母さん犬を見習っていつまでもお利口でいてね! 
by key-jetsetter | 2011-12-01 06:30 | その他