成長を見れる嬉しさ

ロンドンから車で4時間弱の所にある娘の学校に行ってきました。
クリスマス休暇で学期が終わり、全員自宅や自国に戻ります。
娘は早く日本に帰国したがるため、いつも特別許可をいただいて、だれよりも先に
学校をあとにします。

今回は滞在先のB&Bが2泊のスペシャルパッケージだったため、学校からByfordsというその
B&Bまで戻り、3人で一泊してからロンドンに戻ろうと言う事にしました。
ロンドン市内から高速の入り口までたどり着くのに一時間強かかります。
それに比べると日本の渋滞がかわいく思えます。
帰りもしかり。同日に往復となるとさすがに体がきついので必ず一泊するようにしています。

Byfordsは娘の学校の学生のたまり場です。
お友達とお茶をしに行ったり、ランチを食べに行ったり。
Wifiが使えるので日曜日となると留学生がそこでYoutubeを閲覧していたりします。
(学校はYoutubeが観れないようにサイトをブロックしています!)

今回はお友達も一緒にディナーを食べよう!という事になり、一緒にByfordsでお食事をしました。
Holtの町はクリスマスショッピングを楽しむ人々でごった返していました。
この街がこんなに混んでいるのは初めて見ました。

成長を見れる嬉しさ_e0203050_15345796.jpg

同じ寮の仲良し達

成長を見れる嬉しさ_e0203050_15361035.jpg

ぺちゃぺちゃ話題が尽きません
よ~く聞いていないと色々な話題が飛び交うため話しについていけなくなります

成長を見れる嬉しさ_e0203050_15381029.jpg

ちょっとボケボケな写真ですが。・・・
本当に仲良し。皆個々の人格を尊重する文化のせいか誰がボスとかそういうのが
全くないのが素敵です。

帰りの車はジャスティンビーバーの話題から学校にいるドイツからの留学生が
ジャスティンにそっくりと話題になっている話をしていました。
楽しそうでなによりです・・・・

こういった日々の交流や友情が一生の宝となれば親冥利につきます。

今年一年良く頑張りましたね。
by key-jetsetter | 2011-12-30 15:41 | Holt