カルトカール

甘いものが大好きな家族のためにカルトカールを焼いてみました

カルトカール_e0203050_19541973.jpg


4つの材料の分量がすべて同じところからこの名前が付いたとか

カルトカール_e0203050_19562196.jpg


レモンの皮のすりおろしを多めに入れたせいか生地の表面にぶつぶつがありますが
中はレシピ通りに入れたときと変わらず、爽やかな焼き菓子に仕上がりました

カルトカール_e0203050_19584629.jpg

このオーブンから出した瞬間が大好きです!

我が家はオーブンで焼き菓子を作り始めると犬たちがオーブンを見つめながらウトウトし始めます
香りと時間でなんとなく焼きあがりがわかるようで(笑)出来上がるころによろよろと起き上がり
オーブンの前で待機!
そのまま開けるとやけどをしてHOT DOGになってしまうのでまず犬をどかしてからオーブンを開けます

冷めたらおすそ分けの小さな一切れを犬たちに。

カルトカール_e0203050_2023738.jpg

つかの間のティータイムでしたが手作りのお菓子はいいものですね
by key-jetsetter | 2012-03-12 20:05 | お料理