New York!

6日からニューヨークに行ってきます!
全くのプライベートなので今から楽しみにしています
多分ニューヨークは18年振り位かと思います。
今までにも何度が足を運んではいるのですがどこかに行ったついでに何泊かしたり、アメリカ東部にすむ友人が日帰りでドライブがてら連れて行ってくれたりと、「ついで」ばかりでしたので今回が初のメイン訪問!

したい事は・・
・美術館に行く
・カフェで人間観察
・公園をお散歩
・ブルックリン橋を歩く
・気になるお店をチェック

あまり大げさなことはせずに自分の足で色々な所に出向き、匂いやそこに吹く風、雰囲気、人々などを
感じて見たいです

ニューヨーカーはかなり早口でせっかちだとか・・
私もちゃきちゃきの江戸っ子なのでそこは合いそうな気がします!
日本では男性より歩くのが早いとか、飴を食べるとバリバリ噛んでしまい、せっかちだと笑われたりしますが
きっとそんな事が普通な位街が早く動いていると思います

ちょうどイースターホリデーの時期
滞在予定のThe Plazaからパレードが見えるかもしれません

The Plaza
アメリカには珍しくバトラーやコンセルジュのサービスがしっかりしているホテルです
滞在前から何度も連絡を下さり、とても印象の良いサービスなので期待しています

久々のアメリカ本土
お天気に恵まれますように!
by key-jetsetter | 2012-03-31 08:18 | その他