おちゃのじかんにきたとら

おちゃのじかんにきたとら

大好きな絵本です
多分私の読んだ絵本の中でもベスト10に入る位のお気に入り

なぜ好きなのかと言うと
絵のタッチと雰囲気が好みだから
そして色の使い方なども外国!っていう感じがして好きです

その「おちゃとら」が
e0203050_973455.jpg

舞台になるらしいです

ロンドンで偶然見つけた看板

娘もこの絵本が大好きで何度も何度も読み返した一冊
ある日、主人公の女の子と全く同じ服装をしていてびっくりした事があります
本人も印象に残っている絵本だそうです

でも話の内容は意外と淡々としていて、すぐに読み終えてしまうので、
このお話をどう舞台にするのかな?
と違った意味で興味あり、です

二人でそのことを考えながらロンドンの街を歩いていました

作家のジュディス・カーさんは動物をモチーフにしたお話が多く
ねこのモグや、がちょうのお話もおすすめです!
by key-jetsetter | 2014-03-05 07:03 | London