カテゴリ:その他( 34 )

ポルシェの新しいSUVであるMacanのお披露目とトークショーにお声をかけて頂き
行ってきました

e0203050_995136.jpg

場所は外苑前のPORSCHE CAFEです

日曜日とあってカフェ自体も混んでいましたが、Macan見たさに常に人だかりが
できていました

e0203050_9111534.jpg

二階にあるスペースでお食事とトークショー
ゲストはモータージャーナリストの九島辰也さん

LEONの副編集長を務めたり、外資系広告会社勤務経験あり、など肩書きが
なんだかバブルな感じの方でしたが、トークは自分で楽しんでいる感じが出ていて
ロジカルな話し方が好印象でした

e0203050_9165022.jpg

e0203050_917585.jpg

お料理はドイツ人シェフが作っているらしいですが、北欧料理に近いお味でした

e0203050_9184749.jpg

e0203050_919215.jpg

肝心の車ですが、特に新鮮さは感じられませんでした
それでも人気で、予約から一年以上かかっての納車になるそうです

この展示車もこのあとドイツに返すそうです

まだまだ人気のSUV車、路上で走っている姿を見てみたいものです
by key-jetsetter | 2014-03-17 09:24 | その他
2014年
今年もよろしくお願いいたします

去年より仕事が2つとなり忙しい毎日ですが、一つの仕事がひと月近く休みとあって、
比較的のんびりしたクリスマス&年末でした

大好きな音楽とラテを片手に沢山入手した花材でリース作りを楽しみました

e0203050_9133619.jpg

左上の可愛いchristmas boy(笑)はオレゴン州から届いた箱に印刷されたいた子です
こういうイラストが大好きなので記念にパチリ
顔はクリスマスのオーナメント、ボディはchristmas hollyの枝で出来ている模様
箱には乗馬用のコートのようなオイルが染み込ませてありなかなかの雰囲気でした

残りの画像は手作りした作品の一部です
ジャイアント松ぼっくりも沢山手に入り、どう使うかしばし悩みました

e0203050_9192834.jpg

超参加型のこのお二人にはおやつをあげて、邪魔をしないように工夫しました

e0203050_9313338.jpg

こちらは途中で届いたプレゼント
Bshopというお店の方がクリスマスにと、Aesopのシャンプーを届けてくれました

e0203050_935985.jpg

こちらはイギリスで買ったBurleighのクリスマスオーナメント
お皿と同じ柄でいくつか入手
Burleigh情報は後にupします

この他飾りに使った鳥やオーナメントは全てイギリスの花市場で仕入れたものです
手作りしながらその時の事を思い出していました

e0203050_938338.jpg

お邪魔が戻った来たところで中止!

つかの間の時間でしたが、わくわくするひと時でした
by key-jetsetter | 2014-01-11 12:08 | その他
以前から気になっていたお店
GRANNY SMITH

工事中に古いドアを取りつけていたのを見て、てっきりBAYCREWS系のアパレルのお店でも
出来るのかな?と思っていたら、なんとそこは可愛いアップルパイ専門のお店。

それもアップルパイオンリー!
紅茶は私の大好きなMighty Leafを使用!
お店の雰囲気も外国のカフェ風でとっても可愛かったです。

店内で食べたかったのですがすぐ後に夕食の約束があったためテイクアウトにしました

e0203050_2421520.jpg

頂いたのはクランブルがたっぷりと載ったパイ
りんごにもこだわっている感じで、とっても美味しかったです

e0203050_244225.jpg

美味しいものには目がない犬達
2頭はおとなしかったけれど、画像の2頭はアップルパイに目がない様子

mintの貰う前と貰った後の表情の違いにご注目!
Jazzもこの時は貰う前だったため、ツリーの前でお座りしてくれました!

アップルパイってなんだか気持ちが暖かくなる食べ物ですね
by key-jetsetter | 2013-11-21 02:48 | その他
今年も私が主催する英会話スクールにて子供のハロウィンパーティーが催されました
毎年50名前後のキッズが参加する大きなパーティーです

e0203050_22463818.jpg


人数が多いため年齢で一部と二部に分けてのパーティー
終わるとスタッフはへとへとですが、それでも子供たちの喜ぶ顔を見るのは充実感につながります

ゲーム数種類は外国人講師が考え、製作
進行は日本人スタッフ
景品やノベルティ、party favorsは私
役割を決めて準備します

今年は16歳の高校生2人にヘルプをお願いしたためか
とってもスムーズに進行しスタッフから感謝の言葉が!

e0203050_22531226.jpg


毎年一番人気は何と言っても「ピニャータ」!
メキシコのお祭りやパーティーで良く使われるくす玉のようなもので、子供たちは一回ずつ
専用の棒でピニャータを叩きます
ピニャータが割れて中から事前に詰めた飴等のお菓子やコンフェッティが落ちてくると
子供が一斉に床に這いつくばってそれらをかき集めます

e0203050_22562796.jpg



e0203050_2383942.jpg


今年のピニャータはこうもりとカップケーキ!

子供たちの衣装も可愛くって眺めているだけでも楽しめました!
皆の力で特別な時間を作り出せる幸せな一時でした
by key-jetsetter | 2013-10-31 23:09 | その他
5日滞在でサンフランシスコに行ってきました!

日本では暑い暑いとあいさつ代わりに言いますが、サンフランシスコはかなり肌寒く、
現地でダウンを買おうかと悩んだほどです。

滞在したホテルが素敵なホテルで、そこでスタッフや他のゲストとともに独立記念日の
花火を見ることが出来ました!
町全体がなんとなく浮かれていて、家族や親せきで集まりお食事会を開いていたりと、
いつもと異なる町の雰囲気を感じる事が出来ました。

ホテルには無料の'house car service'があり、2-3キロの範囲なら
無料で送迎をしてくれます。
そのサービスと、'uber'という画期的なリムジン&タクシーサービスを利用しての
快適な滞在となりました。

イギリスの写真もまだ整理しないまま渡米したため、サンフランシスコの写真も
まだまだ整理がつかずですが、少しづつupしていきたいです。

あ~
また行きたいなあ。

ホテルや町並みが懐かしく思い出される日々です

そしてあの気候・・・・・・・・・湿気が嫌いな私としては、移住したいくらいです!
by key-jetsetter | 2013-07-15 10:06 | その他
頭も食も満たされた一日

e0203050_2344948.jpg

突然ブログの画像がレベルアップされたものになり、驚かれた方もいらっしゃるでしょう(笑)

今日はお忙しい中時間を割いて下さりPC初心者の私にphotoshop等を使って
画像を楽しく加工する方法をご指導下さいました

もともとこのブログを始めるに至ったのも、「ブログを始めて見たらいいのに!」とアドバイス
下さった事がきっかけでした。その時も何も分からない私に、画像の載せ方など
根気強く教えて下さいました

ランチまで用意して下さり、そのあとおやつに、美味しいパンケーキまで!
どれも大好きなメニューばかりで美味しかった!

N先生、mihoさん、長時間お世話になりありがとうございました
忘れないように今日復習してみましたが、どうでしょうか?(笑)
by key-jetsetter | 2013-05-15 23:53 | その他
招待を受けたABIAHのライブに行ってきました!
場所はつい最近出来たばかりのWATERRAS内にある、cafe104.5

e0203050_8454669.jpg

夜のWATERRAS
場所柄大人しかいません・・

受付を通って入ってみると、以前のカフェの雰囲気が少し変わり、今日はライブ仕様に
なっていました

e0203050_8474167.jpg

普段はテーブルがある場所がステージに
一段下がって作ってあるのでそれだけでステージの雰囲気が出ていました
ちょっと我が家の地下のスタジオに雰囲気が似ていました

e0203050_849874.jpg

誰かが描いた少し懐かしい感じのポスター
暖かい感じがしました

画像だと雰囲気が出づらいのですが、椅子が可愛かったり、トイレがまるで外国みたいだったりと
とっても雰囲気の良いカフェです


e0203050_850401.jpg

フライドポテトや生ハム等のプレート
通常のメニューにはないこの日用に作られたメニューでした

e0203050_852421.jpg

用意して下さった席が一番前の席で、ABIAHとの距離、1.5メートル!
歌っている間、口の中までよ~く見えました!

背が高く、かなりウェイトトレーニングをしているであろう体にもかかわらず、彼の雰囲気は優しくて
繊細で、とってもおしゃれでした!
自分を良く知っている着こなし!一目見たABIAHのファッションに目が釘付けに!
ストールをアクセントに、タキシードシャツをわざとカジュアルに。ジャケットもタキシード風(でも、あの
フィット感はオーダーしたと思われます)
それにRAW DENIMと皮のハイカットのシューズ!アクセサリーは控えめ。
完璧!

歌声は繊細なのにどこまでも声が伸びて、一体どのくらい高い声がでるのかしら、と思わせる位。
汗もかかずに、あくまでも「きれい」に歌っていました!凄い!

ステージ終了後化粧室に向かう通路にABIAHがいて、目があったのでステージのお礼などを
伝えました。地声もきれい!
腰が低くて優しい雰囲気。ABIAH最高!忘れられない一日となりました!
by key-jetsetter | 2013-04-29 09:04 | その他
あまり抽選等に応募する事もなく、縁のない私ですが、
先日行ってみたいな、と思っていたBLUE NOTEでのABIAHのライブに行きそびれ、
ABIAHがBLUE NOTE系列のカフェに来ると聞いて、そしてそれは無料招待(抽選!)と知り、
初めて応募してみました!

そのカフェはロンドンで行くカフェの雰囲気に似ていて、何となく居心地が良く、好印象だったカフェ。
まだオープン仕立てでその記念として特別にABIAHを招き、数名を招待!という企画です。

なんと!当選!

そして今日行ってみます!

お気に入りのカフェで素敵な歌声を生で聞ける貴重な機会!
今日はお店は招待された人しか入れないそうです!
楽しみ!

後日報告します!
by key-jetsetter | 2013-04-28 09:33 | その他
先日お料理のレッスンに行ってきました
毎回2コースあり、どちらか選択するのですが、今回はどうしても坦々麺を習いたくてAコースに
参加しました。

メニュー

・坦々麺
・豚の角煮丼
・小籠包
・エッグタルト
・マンゴーマーラーカオ
・クリーミー杏仁豆腐
・ブラックタピオカ入りジャスミンミルクティ

凄く盛り沢山のメニュー!
こんなに作れるのかしら?と心配になりましたが、N先生の手際良い指導のもと、美味しいものが
沢山出来ました。

e0203050_963933.jpg


e0203050_912460.jpg

シノワズリテイストのお花がアクセント

e0203050_9165055.jpg

スイーツが3種も習えました!
先生の素早い手さばきでタルトやフィリングが次々に準備されます

e0203050_91825100.jpg

エッグタルトは7センチほどの型にタルト生地を敷き詰め、そこにフィリングを流します

e0203050_9204521.jpg

焼きすぎないのがコツ!ぷるぷる、つやつやしたエッグタルトの完成

e0203050_9214745.jpg

どれもこれも美味しいスイーツでした

e0203050_92245100.jpg


e0203050_9232636.jpg

角煮丼・坦々麺・小籠包・・どれも美味

e0203050_924684.jpg

貴重なレッスンをありがとうございました
by key-jetsetter | 2013-04-28 09:26 | その他
お天気だと犬も庭で気持ち良さそうに寛いでいます

私も犬のまったり感に惹かれ、いつも以上に外で過ごす時間が多くなります
今日は水撒きの前に犬の写真を撮ってみました

先日フォトレッスンに参加する機会があり、その時にペットを撮るのは難しいと
お話させて頂いたところ、コツを少しお伺いしたので試し撮りをしてみました


e0203050_11313857.jpg

犬の撮影にはおやつが不可欠!まずはおやつで呼び寄せます
なんとか3頭一緒に収まりました!

e0203050_1134320.jpg

これも3頭一緒にいるはずなのになぜか一頭行方不明・・
黒ラブのJAZZは食いしん坊なのでべろが出ちゃってます!

e0203050_11352677.jpg

美味しかったワン!
先日JAZZに鼻の上を噛まれ、傷が痛々しいJACKですが、お人よしなので
全く気にしていない様子
クリスマスに生き返って以来!元気に過ごしています

e0203050_11371483.jpg

僕はおやつ物足りなかったな~
もっと欲しいなあ
彼をカメラに収めるのは至難の業なのですが、ご機嫌だったようでおすわりしてくれました!
黒い犬の撮影は本当に難しい!

e0203050_11385773.jpg

MINTはフォトジェニック!
どんなポーズもお手の物です
お庭ではJAZZと走り回って遊んでいます

e0203050_1140124.jpg

こんな自然なポーズも可愛い!

毎日の散歩など時折心が折れそうになりますが、何かと犬に助けられている気がします
ありがとう
by key-jetsetter | 2013-04-16 11:44 | その他