カテゴリ:New York( 3 )

私の大のお気に入り!サラベスが日本に上陸したようです。
ここのジャムを初めて口にしたのが15年くらい前でしょうか。とっても美味しいジャムに感動し、
素朴で可愛らしいラベルの付いたビンは今でも仕事場の鉛筆入れとして活躍しています。

e0203050_0204265.jpg

Sarabeth's in New York

朝食も美味しいと聞き、ニューヨーク滞在の折行ってみました

e0203050_024944.jpg

ビリジアンブルーがお店のカラー
店内はモダンな感じではなく、どちらかというとファミレスに近いかも
でも温かみがあり、懐かしい感じで、居心地は良かったです

e0203050_027081.jpg

とっても美味しかったパンケーキ/軽い食感です

e0203050_027503.jpg

Sarabeth'sオリジナルのグラノーラ/フルーツもたくさん入っています

e0203050_1144965.jpg

エッグスベネディクトもソースが濃厚で大変美味でした!

滞在中は何度も通ってしまうほどのお気に入りでした。
朝食も夕食も美味しいお店、日本でこのお味をどう再現するのか気になる所です。
by key-jetsetter | 2012-10-31 01:18 | New York
14時間のフライトを経てJFK空港に到着しました
入国審査を終えた後は頼んでおいたリムジンサービスを利用してホテルまで向かいます
タクシーよりは割高ですが安全で安心、そしてサービスも行きとどいているため、どこの国を滞在しても
大体このリムジンを手配します
せっかくの旅のスタート、スムーズに滞在先まで行きたいものです
30分くらいで滞在先のThe Plazaに到着しました

イースター休暇とあってロビーもホテルの正面も沢山の人で賑わっています
e0203050_7584431.jpg

ホテルの正面入り口
アメリカのホテルの印象と言うよりはフランスのホテルに似た印象を受けました
とくにル・ムーリスというホテルと良く似ています
どこかレトロで、どこか豪華で。

e0203050_815488.jpg

繊細かつ豪華な作りのシャンデリアが良い雰囲気を醸し出しています

e0203050_831654.jpg

階段下が受付、階段上はバーです

客室にも共用スペースにもふんだんに大理石が使われていていつもピカピカに磨いてありました
お部屋は97平米と広めの部屋でセントラルパーク側を選んでいたので窓からはセントラルパークが
望め、お天気が良かったため池の周りに家族連れが多くいたり、ジョギングをしたりする姿も見られ
目を楽しませて貰いました

サービスは、悪くはないのですが正直にいえばイギリスで常宿としているThe Connaughtと比較すると、比較にならない位サービスの違いがあります。
それはサービスにそれぞれのスタッフがどう心構えをしているか、滞在するゲストをどう考えているか、スタッフ同士のやりとりの中にお互いをリスペクトする雰囲気はあるか、小さな事にも丁寧さや相手を思いやる気持ちが感じられるか、など他項目にわたりますが、プロフェッショナルであるか、と考えると雲泥の差がありました。これはこのホテルが悪いのではなく、アメリカで、サービスとは、と言う定義が、イギリスのそれとは異なるのだと思います。
レストランやその他の場所でも同じように感じるところがあったためです。
 以前はアメリカ系企業で働いていたためアメリカびいきだったのですが!歳を重ね、経験した事が増えたからか、今は圧倒的にイギリス派になっています。
また歴史の重さの違いによるところも大きいと思うので、どちらが良い悪いではなく、それぞれが異なるのだ、と思うようにしています

お昼頃に到着したためこの日は歩いてヘンリ・ベンデルまで行ってみることに。
歩いて数分のところにあるセレクトショップ的なデパートです

続く
by key-jetsetter | 2012-04-16 08:22 | New York
クレジットカードで貯まったJAlのマイレージを利用し、家族でニューヨークへ行ってきました。
JALの国際便を利用するのは、私は人生初!
海外旅行の際航空会社で比較するとJALやANAは値段がかなり高めです。一体どんなサービスが受けられるのかと期待を胸に、いざ空港へ!

BAでイギリスに渡英する際も成田空港のラウンジはJALのサクララウンジを利用します。
同じone worldのグループだからでしょうか。
なので特にラウンジでの感動はありません。

機内の感想は・・
正直がっかりしました。機材も古いし、シートは長距離路線なのにいまだにフルフラットシートでないのにはびっくり!座席の配置も旧式で、お隣とのプライバシーは皆無です。
家族なのでいいようなものの出張で一人旅・・というようなお客様には物足りなさ、あると思います。
でも、これ、JALでは普通みたいですね。

じゃあ、気を取り直してアメニティに期待!と思いきや、CAがかごに入ったハブラシやアイマスクを片手に
各席に「必要なものをお取り下さい」と言う始末。今どきこんなレトロなサービスが・・・と
かなり期待外れでした!

お食事は成田ーJFK区間の方が帰路よりも美味しかったです。
一食目はしっかりとしたお食事が。二食目は軽食がメインでいつでもオーダー可能です。
吉野家の牛丼やうどんやラーメン等日本ならではのメニューが目につきました!
カレーライスもありました!

CAのサービスもマニュアルで均一化された感が強く、正直何を持って高コストを取れるのか
わからずじまいでした。(JALさんごめんなさい!)
BAのコストパフォーマンスの素晴らしさを改めて実感しました!
また同じ日本人だから安心と思うのか、赤ちゃんを連れた方がかなり目立ちました。

そんなこんなな機内でしたが、娘は嵐の番組や映画怪物くんを機内サービスで見る事が出来たのに
興奮状態でしたし、和食好きの彼女には往路便のラーメンが事の他美味しかったようです。

14時間の旅はこのような感じで過ぎていきました!
でも無事・安全が何よりですので良しとしましょう!

さて気を取り直し、次回はNYでの旅のお話です!
by key-jetsetter | 2012-04-16 06:24 | New York