カテゴリ:お買い物~日本~( 13 )

最近はまっているVitamix

以前都内でふらりと立ち寄ったお店で飲んだスムージーが美味しくて、聞いてみたところ
Vitamixを使っているとのお話でした

それからしばらくして百貨店でVitamixのフェアをやっていると知り
購入決定!

e0203050_16533442.jpg

色はキッチンカウンターに馴染むホワイトにしました
何となくレトロな雰囲気がします

e0203050_16554580.jpg

モーター音は結構うるさいです
onにするたび愛犬Whoopieが吠えます

バナナやマンゴーのスムージーを良く作りますが、出来上がりのなめらかさといったら!

百貨店フェアにはおまけが付いていました

e0203050_16595512.jpg

タンパーと呼ばれる棒を使わない時に立てておける小物がおまけに。
これとスムージーの本が付いていました。
タンパー用のボックスは思いのほか便利です


今度Vitamixを使ったレッスンに参加する予定です
随分長いタイトルですが

友人からお声をかけて頂き、品川にあるNIKE employee storeへ行きました。
チケットがないと入れないこのストア、アウトレットに出回る商品もありますが、
お目当ては今季のモデルを安く買う事!
ありましたありました!掘り出し物!

スニーカーを8足!
ウエアも沢山買いこみました!

友人の、「ランチ食べる所探しておいて!」のリクエストにお応えして
大好きなレストランへとお誘いしました。 天王洲にあるT.Y.Harborです。

e0203050_11666.jpg


ランチメニューから、私はトムヤムクンのフォーをオーダーし、友人はパストラミサンドを。
どちらも美味しく、アイスティはおかわり自由でした。

偶然だったのですが、レストランとNIKEストアが隣同士!
NIKEストアに2時間半位籠っていました!

そのあとのどが渇いたので、レストランの敷地内にあるbreadworksでお茶を。
外のデッキで気持ち良くお喋りが出来ました。
パンもとっても美味しかったのでおすすめです!

沢山の戦利品!と美味しいもので満たされたおなか!
満足のいく一日でした。
WECK

WECKのびんが大好きです
花瓶にしたりスパイス等を入れたり
ガラスの持つ素朴さと「いちご」のマークの可愛らしさで、最近は多くのショップに置かれています

今回はスパイススタンドとしてWECK専用のスタンドを買いました

e0203050_1495599.jpg

色は白
上下各3つ、合計6個のキャ二スターが収納出来ます

e0203050_152010.jpg

良く使うスパイスを入れておくと便利

e0203050_1525378.jpg

こちらはイギリスで買ってくる色々なお塩
ちょうど直径がスタンドとぴったり合ったので載せてみました

e0203050_1543891.jpg

別売りで新しく発売になった木の蓋です
ガラスの蓋は、通常別売りのステンレスクリップを使いますが、すぐに使いたいものには
こちらより、木の蓋の方が断然便利!

保存食レシピの本もあり、こちらは近々届く予定です
staubにて久しぶりに買い物をしました

e0203050_8505332.jpg

セラミックのラウンドココット10cmです

スタンドに乗せると可愛さ倍増!

e0203050_8525299.jpg

何を入れようかな

e0203050_8533116.jpg

スタンドの横にちょこんとstaubのロゴ
見えるかな

e0203050_8542682.jpg

こちらはホーローのココットラウンド10cm
カラーはガーネットローズ
凄く綺麗な色です

もうひとつも捨てがたいほどの綺麗な色
同じサイズのマスタード!

オーバルはいくつか集めているのですがラウンド型は初めて。
セラミックは以前イギリスで買い集めたジュビリーセレブレーションシリーズの
ルクルーゼと合いそうです!

ブルー×ホワイト×レッド
フランスのイメージが強いですが、イギリスも同じカラーです

e0203050_8575775.jpg


e0203050_8582541.jpg

MINTもお鍋に目がない様子!
美味しいもの入ってるかな??
最近ヘビロテ中のブレスレット

e0203050_9165995.jpg

CHAN LUUに似たブレスレットです

実はこのブレスレット、私の姉の作品です!

女子会?で集まった時に姉がしていてあまりにもかわいかったのでてっきりCHAN LUU?と
思っていたら、自分で作ったのよ~!という話。

いきさつは、春に向けてブレスレットでも買おうかしら~と見ていたところ、これなら
自分でもっとクオリティの高いものが作れるはず!と感じ、そのあと頭の中で
デザイン図を起こし、作品にしたそうです。

使用するビーズも天然石やガラスで出来たもので色が豊富!
糸や紐も沢山の中から選べます
迷いすぎてなかなか決まらなかった位です!

留めに使用しているボタンはシャネルのビンテージ!
毎年仕事で尋ねるパリで大量買いしてきたそうです


姉はビーズや刺繍の先生です
アトリエを構えています

私と全く異なる才能の持ち主!


http://www.k-house.biz/index.html
↑サイトです。よろしければご覧ください。
友人のバースデイプレゼントを探しにふらふら歩いていたら、いい香りがして来ました
香に誘われて

e0203050_10194339.jpg

見つけたのは
THEODORの紅茶

茶葉の知識が豊富なお兄さんのデモンストレーションにはまり
5種類試飲した結果、この日の自分に合っていたのは’YUNNAN GOLDEN PEARLS'!(渋!)

適温:お湯85度
蒸らし時間:4-6分

デモンストレーションでは、いかにこの茶葉が時間が経っても渋みがでないか、を見せたかったようで、
3回試飲しました。4分のもの、7分位のもの、10分のもの。
どの時間のものも渋みは少なく、お食事と一緒に出しても合いそうなお茶でした。
蒸らし後の茶葉を開くと、摘んだばかりのように葉の形が綺麗に残っています。

紅茶のレッスンで習った’揉む’工程はこの茶葉にはどの程度あるのか・・・次回先生に
きいてみようと思います。

e0203050_1029160.jpg

こちらも同じ日に購入したコンフィチュール
’LA CHAMBRE AUX CONFITURES'の’FRAMBOISE &CHAMPAGNE'!
ラベル可愛すぎ!(シェフがそれぞれラベルを持っていてどのシェフが作ったのかわかるそうです)

時折ELLEなどで見かける今話題のパリのコンフィチュールのお店
以前から気になっていたので、出会えて即買いしました
お酒が飲めない私がたしなめる唯一のシャンパン!?
口に入れるとシャンパンの香りが広がります

お勧めはビターチョコにつけたり、コンフィチュールを暖めてディップとして使ったりだとか
早速試してみます

肝心のお友達へはラベンダーが使われているコンフィチュールと、'TRASHION BYZANTINE'という
ハーブティーを購入しました

路面店オープンが楽しみです
待望の新車がやってきました!

前の車は2004年モデルで9年目、9万キロ近く走ったためそろそろ換えどきだったのですが、
2年位前から換えようかどうしようか、とだらだらしたまま何となく時が過ぎていました。

夏ごろエンジンオイルの補充でふらりと立ち寄ったディーラーで、「車をオーダーする枠を取っておいたのだけれど、どうしますか?」と聞かれ、(そんな枠がある事も名前を入れておいてくださった事も知らず)そこから
さあ、どうしよう、と始まったわけです。

何も知らない私は、「ハイブリッド仕様も気になるんですけど。今度はハイブリッドにしてみたいです。」
と話したのですが、ハイブリッド仕様にはハイブリッドリクエストの枠があり、今から変更すると1
からリストに名前を入れる事になってしまうから納期がいつになるかわからない、というお返事。
結果前回と同モデルにする事に。

1年近くかかると言うお話が、年末になってから、もう少し早く出来るかも→2月に出来ますと言うお話に!(どんだけ、早まるんだよ・・・) 
そして本当に2月に来るのかね、と娘と疑いの目を向けていたのですが・・・・来ました!2月に!

e0203050_9124490.jpg

カラーはメテオグレー
全体に黒を効かせてかなり男仕様にしました

もともと男っぽいデザインのものが好きなのですが、このカラーや室内のオプションの選び方は
男性よりも男性ぽいと担当者の方が笑っていました・・・
初めて見た組み合わせとの事。一緒にああだこうだと言いながら説明を受けました。

外観もクールですが、中がかっこいい!ちょっとコックピットみたいで気に入っています。
中の画像もupします。
少し前になりますが・・
オーダーをしたことすら忘れかけていたバーキンが届きました!

e0203050_1044973.jpg

3色の構成
二本入ったリザードのラインがカジュアルで好きです

あさってからの旅行に持っていきたいところですが不便なので却下!
イギリスの女性はお買い物時でもバーキンを持っています。腕力強いのかしら・・・
ケリーはほとんど見かけません。なぜか殆どが黒のバーキン!

私は旅行時は決まって濃いグレーのソフトケリーです
すべて収納出来てガンガン使えて、服を選ばないから凄く楽です

もう少し腕力を付け、いつの日かイギリスバーキンデビューしたいです!
ちょっとお茶目が感じが気に入って

e0203050_033092.jpg


買ってみました
6色1セットのかわいいグラス
色も美味しそうなシャーベットカラーです

フランスのDURALEX社のグラスは安価な割に丈夫で使いやすい!
最近は色々な色や加工のものが出ていて目を引きます

Ron Herman@千駄ヶ谷にて
 久しぶりの投稿です。
 
やっと秋らしくなり、ショッピングも楽しくなりました。
ウールのセーターやストールなど、夏を忘れるアイテムを見かけると嬉しくなります。
夜にはあたたかい飲み物の出番が増えてきました。

最近ヘビロテ中なのが、au-dela des mersの南部鉄瓶です。

e0203050_21353310.jpg

元は日本の南部鉄器をヨーロッパ市場向けにデザインをして輸出していたものが、日本でも
好評となり販売となったようです。
和のテイストに、綺麗な色を重ねる事で何とも言えない趣に。

e0203050_21395744.jpg

鉄瓶もお気に入りですが、このポット敷きがかわいい!

鉄器のサイズに合わせて大きさや色も選べます。

鉄瓶の難点は、重い事、そして、ウォーターサーバーから直接お湯を淹れるには不便です。

それでもこの色形に惹かれていくつもそろえてしまう私です。

e0203050_21434423.jpg

お茶が大好きなMINT
お抹茶もぐいぐい飲んじゃいます。