カテゴリ:インテリア( 7 )

家の中には犬だけでなくエアープランツやら観葉植物やら「生き物」が多く存在しています

エアープランツはあまり水を必要とせず、空気中から水分を自分で摂取するとあって、
最近人気です
インテリアショップなどにも必ず置いてあります
が、実はそれなりに水やりも必要ですし、放ったらかしでは上手く行きません

数日に一度すべてのエアプランツを集めて水やりの作業をします

観葉植物も鉢の底から水が溢れるくらい水やりをして溢れた水を捨てる作業が必要です

手間がかかる分、可愛くなってくるのがおもしろい所です

e0203050_10564752.jpg

私のお気に入りエバーフレッシュ

樹形が個性的なのとぐんぐんと力強く成長している姿が可愛いです!
購入時は1メートル80センチくらいだったのが、今では2メートル半くらいに!
伸びるの早すぎない?と木に話しかけてしまう私です
by key-jetsetter | 2013-12-10 11:00 | インテリア
ここ数年恒例になっているクリスマスのリース作り

今年もレッスンに参加してきました

e0203050_23572055.jpg

帰宅後早速カメラに収めました


e0203050_23584420.jpg

大きな実や、フェイジョアなども使い、去年とはまた違った趣のリースに仕上がりました!


e0203050_002850.jpg

かなり大ぶりなリースです


 
e0203050_014020.jpg

キンカンも使っています


e0203050_021588.jpg

大好きなダリアが入りましたよー!とお声をかけて頂きお持ち帰り
存在感があります



今日は偶然ご一緒させて頂いた方の中に、私が通いたいなと思って調べていた
ピラティスのスタジオでインストラクターをしている方がいてびっくり!
お花屋さんとも自宅とも離れた場所のスタジオだったので、こんな偶然あるんだなあ、と
びっくりしました。
ナンパをする男性のように、強引に?メアド交換をしました
とっても素敵な方だったので、出会えて嬉しいです

他の参加者の方もとっても素敵な方々でお花だけでなく、楽しく心地よい時間を過ごせました
by key-jetsetter | 2013-11-30 00:15 | インテリア
前回に続きクリスマスのお話を少し!

まだお気に入りのオーナメントがあったので付けたしです

e0203050_12363167.jpg

LIBERTYのオーナメント
なんだかハリーポッターな感じが気に入っています

e0203050_12381258.jpg

裏にはLIBERTYの刺繍(犬がくわえたら、Tの文字の横棒がなくなってしまいました)

e0203050_12391363.jpg

今年一番のお気に入りはこの子!

e0203050_12395880.jpg

シャンパンゴールドのきのこ

きのこモチーフが大好きな私にお店で見つけたから、と頂きました

e0203050_12413883.jpg

素朴なキャンドルホルダー
ドイツ製です

e0203050_1242541.jpg

かわいいバニーの親子(本当はもう一匹こどもがいます)
フィンランド製

どれもこれもお気に入り
by key-jetsetter | 2013-11-14 13:24 | インテリア
クリスマスツリーを出しました

毎年5メートルほどある大きなツリーを出すのですが、今年は少し忙しく、
かなり小ぶりの150センチのツリーを出しました

e0203050_9244897.jpg


ドイツ製のこのツリー、とても出し入れが楽で、枝は組みたて時に傘の骨のように
勝手にぱっと開いてくれます!
後は少し枝ぶりを整えるだけ!
色もグラデーションが入っていて、とても素敵です

e0203050_9264531.jpg

ロンドンのリバティで買い集めた犬のオーナメント

割れないようにそっと持ち帰りました

e0203050_9281028.jpg



e0203050_9285591.jpg

犬の兵隊
小さくて可愛いです
娘のお気に入り

e0203050_9294971.jpg


e0203050_9302465.jpg

何をするにも参加型の
mint

e0203050_931105.jpg

邪魔お手伝いをしてくれたのでハイポーズ

e0203050_9321292.jpg

去年のクリスマス時期は天国に召されそうだったJack!
今では凄く元気になり、今年もツリーを見る事が出来ました!

後の2頭は動き回っていてカメラに収まらず・・

ワイワイと楽しみながらの飾りつけでした!
by key-jetsetter | 2013-11-12 09:35 | インテリア
S.M.NOVELLAのオイルとアロマポットを頂きました!
前から欲しかった物なので、とっても嬉しい!

e0203050_2142215.jpg

手書きの文字が素敵過ぎます

e0203050_21453085.jpg

万年筆のインクの様な綺麗な色

オイルはROSAです
ポットは中に電球が入っているだけなのですが、つけてすぐに香りが漂います
ここのバラの香りはとっても自然です

大切に使います
ありがとうございます!
by key-jetsetter | 2013-11-10 08:30 | インテリア
個性的な柄が目を引くParatiisiですが意外と色々なお料理にも合い、大好きな器の一つです。
白×黒、黄色×青の組み合わせはよく見かけますが、少し前に限定品を入手しました。

e0203050_931407.jpg

フィンランドの百貨店ストックマン誕生150周年を記念しての限定色!

e0203050_9346100.jpg

黄緑もパープルも私の大好きな色
他の器でもこの色使いのものを持っているので意外と合わせやすいです

e0203050_936871.jpg

ルクルーゼのライラックとも、相性ばっちり

e0203050_9371265.jpg

ストーブのお鍋とも色が合います
このココットはサイズが24と少し大きめです

e0203050_9393943.jpg

3色揃うとおもしろい!

e0203050_9411117.jpg

すぐに使えるようにリビングのボードに収納します

e0203050_94241.jpg

イギリスのアンティークマーケットで購入したカップボードです

e0203050_9425747.jpg

MINTのブランケットもパープルです
by key-jetsetter | 2012-10-13 09:45 | インテリア
最近やっと家の増築&改築が終わり、お庭で寛げるようになりました。
e0203050_011919.jpg

ガレージ側にアイスバーグ等のバラを植えてみました。

広さは結構あるものの長いため、どうやったら使い勝手がよいか、かなり検討しました。
壁泉がほしい・犬が遊べるように・水が流せるように・ハンモックが欲しい・・数えたらきりがない家族のリクエストに無理やり喜んでお応えし、イメージ通りに仕上がりました。
e0203050_015161.jpg

いかにも・・なゴテゴテの壁泉にしたくなくてオーダーで作成していただきました。

せっかく涼しくなってB.B.Qしても良い季節になったのに、あいにくの雨続き・・・
早くはれると良いのに・・

イギリスでは都市でも地方の町でも手入れの行きとどいた花壇やお庭、プランターが必ずどのお宅にもあります。(治安の悪い地域や廃屋の多い場所は例外ですが)
頻繁に訪れるノーフォークはラベンダー畑があったりして、ラベンダーの製油やソープ、頭痛の緩和用にジェルにしたものが売られています。
ラベンダーとアイビーの寄せ植えって、ありきたりのように思っていたのに新鮮でした。
後日さっそくお庭に取り入れたいと思います。でも、まだ暑くてあまり良い苗が入手できません。
来週位から出回ることを期待しています。
by key-jetsetter | 2010-09-28 00:21 | インテリア