<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

MIAとMIF、いきなり何の事かと思いますね。

紅茶にミルクを先に入れるか、後で入れるか、'Milk in first' 'Milk in after'の略です。
先日の紅茶のレッスンで習ってきた内容で、それ以来ミルクティーの淹れ方を少し変えてみました。

今まではミルクを後に入れていましたが、両方を飲み比べてみると、ミルクを先にカップに入れておく
方法の方が味がまろやかで美味しい事に気が付きました!
両者の味が変わるのは牛乳にかかる熱による負担、たんぱく質の変性等によるものらしいです。
ふむふむ・・・勉強になります。

でも、私がこのレッスンでびっくりしたのは、以前イギリスでは階級でどちらの飲み方で飲むか
決まっていたという話です。

今私が飲んでいるMIAは、「労働者階級」用の飲み方です(笑)
ハイソサイエティーな飲み方を労働者階級に変えたという事になります(笑)

うっかりカメラを忘れ、レッスンの風景をご紹介出来ないのですが、この日は牛乳の種類や内容、ミルクティーの種類や歴史などミルクを掘り下げてのレッスンで大変ためになりました!

みーや先生、いつもためになるレッスンをありがとうございます。
by key-jetsetter | 2012-11-26 10:50 | その他
経営している語学スクールで毎年10月にハロウィンパーティーを催します。
年々参加者が増え、今年は60人以上の生徒さんが集まりました。
毎年楽しみにして下さっているお子さんも多く10月に入ると「今年はどんなゲームをするのか」と、探りが入ります(笑)
毎年必ず行うゲームと趣向を変えての新しいものと4-5種類用意します

e0203050_1045844.jpg

こちらは毎年恒例の上映会
英語で観ます

e0203050_1063027.jpg

皆真剣!

e0203050_108651.jpg

講師のコスチュームを楽しみにしていました
今年は泣く子がいなくてホッとしました!

e0203050_1010540.jpg


e0203050_1011256.jpg


e0203050_10115215.jpg
e0203050_10133691.jpg

指にまで気を配っている女子発見!

e0203050_10165014.jpg

最後はこのピニャータを皆で割ります
これが一番の大人気でもう10年続けています
ピニャータが割れてお菓子が降ってくるのがたまらないだそうです
いっぱい取れるように、スタッフが手でもお菓子を撒きます
「痛い!痛い!」と言いながらあめを夢中で集め、飴だけでも300個以上持ち帰ります。
楽しいはずですね
人数が多いので同じ日に2度パーティーを開きます。スタッフは大変ですが一緒に楽しんでいます。

来年も楽しいハロウィンを迎えられますように!
by key-jetsetter | 2012-11-09 10:22 | その他
ちょっとお茶目が感じが気に入って

e0203050_033092.jpg


買ってみました
6色1セットのかわいいグラス
色も美味しそうなシャーベットカラーです

フランスのDURALEX社のグラスは安価な割に丈夫で使いやすい!
最近は色々な色や加工のものが出ていて目を引きます

Ron Herman@千駄ヶ谷にて