<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ポルシェの新しいSUVであるMacanのお披露目とトークショーにお声をかけて頂き
行ってきました

e0203050_995136.jpg

場所は外苑前のPORSCHE CAFEです

日曜日とあってカフェ自体も混んでいましたが、Macan見たさに常に人だかりが
できていました

e0203050_9111534.jpg

二階にあるスペースでお食事とトークショー
ゲストはモータージャーナリストの九島辰也さん

LEONの副編集長を務めたり、外資系広告会社勤務経験あり、など肩書きが
なんだかバブルな感じの方でしたが、トークは自分で楽しんでいる感じが出ていて
ロジカルな話し方が好印象でした

e0203050_9165022.jpg

e0203050_917585.jpg

お料理はドイツ人シェフが作っているらしいですが、北欧料理に近いお味でした

e0203050_9184749.jpg

e0203050_919215.jpg

肝心の車ですが、特に新鮮さは感じられませんでした
それでも人気で、予約から一年以上かかっての納車になるそうです

この展示車もこのあとドイツに返すそうです

まだまだ人気のSUV車、路上で走っている姿を見てみたいものです
by key-jetsetter | 2014-03-17 09:24 | その他
おちゃのじかんにきたとら

大好きな絵本です
多分私の読んだ絵本の中でもベスト10に入る位のお気に入り

なぜ好きなのかと言うと
絵のタッチと雰囲気が好みだから
そして色の使い方なども外国!っていう感じがして好きです

その「おちゃとら」が
e0203050_973455.jpg

舞台になるらしいです

ロンドンで偶然見つけた看板

娘もこの絵本が大好きで何度も何度も読み返した一冊
ある日、主人公の女の子と全く同じ服装をしていてびっくりした事があります
本人も印象に残っている絵本だそうです

でも話の内容は意外と淡々としていて、すぐに読み終えてしまうので、
このお話をどう舞台にするのかな?
と違った意味で興味あり、です

二人でそのことを考えながらロンドンの街を歩いていました

作家のジュディス・カーさんは動物をモチーフにしたお話が多く
ねこのモグや、がちょうのお話もおすすめです!
by key-jetsetter | 2014-03-05 07:03 | London
2月に渡英しました
行く前は仕事でのイレギュラーな案件が度重なり、「果たして渡英できるのかな」と、
不安でしたが、なんとかギリギリセーフでクリアになり

e0203050_8424871.jpg

リラックスした気持ちで成田にいました
こちらはVirginのラウンジです
利用者は出張で来たと思われるイギリス人が殆ど

e0203050_8474638.jpg

午前中のフライトなので、しばらくこんな感じの明るい空が続きます

ロンドンで最初に入ったのがWhittard
イギリスの紅茶のブランドです
いつもは茶葉を買うのですが、今回気になったのがこちらのホットチョコレート

e0203050_8513575.jpg

珍しいなと思ったのがたくさんのフレーバーがあった事
缶もデザインが素敵です

e0203050_8535619.jpg

ピカデリーのお店もコベントガーデンのお店も入口は明るくて入りやすい雰囲気
(ほかいくつも店舗あり)

e0203050_8545867.jpg


e0203050_8553893.jpg

ピカデリー、広場のすぐそばです