家の中には犬だけでなくエアープランツやら観葉植物やら「生き物」が多く存在しています

エアープランツはあまり水を必要とせず、空気中から水分を自分で摂取するとあって、
最近人気です
インテリアショップなどにも必ず置いてあります
が、実はそれなりに水やりも必要ですし、放ったらかしでは上手く行きません

数日に一度すべてのエアプランツを集めて水やりの作業をします

観葉植物も鉢の底から水が溢れるくらい水やりをして溢れた水を捨てる作業が必要です

手間がかかる分、可愛くなってくるのがおもしろい所です

e0203050_10564752.jpg

私のお気に入りエバーフレッシュ

樹形が個性的なのとぐんぐんと力強く成長している姿が可愛いです!
購入時は1メートル80センチくらいだったのが、今では2メートル半くらいに!
伸びるの早すぎない?と木に話しかけてしまう私です
# by key-jetsetter | 2013-12-10 11:00 | インテリア
毎月参加しているお料理の教室で一足早いクリスマス向けのレッスンがありました

「ローストチキンを囲んで、愉しいクリスマス」

★ストウブで作る丸ごとローストチキン
★牡蠣のフラン トリュフ添え
★きのこのフォカッチャ
★ラングスティーヌのリングイネ
★シュトーレン・ミニクグロフ

e0203050_11571268.jpg

まずは教室のしつらえから

様々な赤がスパイスになっている素敵なインテリア
ハニカムボールも赤のグラデーションで私の好み!
モミの木に飾られたお手製のアイシングクッキー
サンタの風貌が可愛らしくて何枚もパチリと画像に収めました!
一人ボス格のサンタがいるとか・・・・
おそらく画像の子では・・・と思われます


e0203050_1204085.jpg

ローストチキンは見栄えがする豪華さなのにとってもシンプルで、さっそく作ろうと思います
(むっちりとしたおみ足が、我が家のわんこたちと重なり、ちょっぴり申し訳ない気持ちで
お塩やガーリックをすり込んでいました)

e0203050_1215956.jpg

シュトーレンのいわゆる粘土をこねたような形があまり好きではない私ですが、
このクグロフ型のシュトーレンは可愛くって、プレゼントにも喜ばれそうです


沢山の贅沢な食材を使ってのレッスン
ありがとうございました


このブログ、週末にupしようとしたものの、画像がup出来ず今になってしまいました
他の方のブログにも画像の問題が書かれていたので、サーバーの問題だったようです
# by key-jetsetter | 2013-12-03 12:09 | お料理
ここ数年恒例になっているクリスマスのリース作り

今年もレッスンに参加してきました

e0203050_23572055.jpg

帰宅後早速カメラに収めました


e0203050_23584420.jpg

大きな実や、フェイジョアなども使い、去年とはまた違った趣のリースに仕上がりました!


e0203050_002850.jpg

かなり大ぶりなリースです


 
e0203050_014020.jpg

キンカンも使っています


e0203050_021588.jpg

大好きなダリアが入りましたよー!とお声をかけて頂きお持ち帰り
存在感があります



今日は偶然ご一緒させて頂いた方の中に、私が通いたいなと思って調べていた
ピラティスのスタジオでインストラクターをしている方がいてびっくり!
お花屋さんとも自宅とも離れた場所のスタジオだったので、こんな偶然あるんだなあ、と
びっくりしました。
ナンパをする男性のように、強引に?メアド交換をしました
とっても素敵な方だったので、出会えて嬉しいです

他の参加者の方もとっても素敵な方々でお花だけでなく、楽しく心地よい時間を過ごせました
# by key-jetsetter | 2013-11-30 00:15 | インテリア
以前から気になっていたお店
GRANNY SMITH

工事中に古いドアを取りつけていたのを見て、てっきりBAYCREWS系のアパレルのお店でも
出来るのかな?と思っていたら、なんとそこは可愛いアップルパイ専門のお店。

それもアップルパイオンリー!
紅茶は私の大好きなMighty Leafを使用!
お店の雰囲気も外国のカフェ風でとっても可愛かったです。

店内で食べたかったのですがすぐ後に夕食の約束があったためテイクアウトにしました

e0203050_2421520.jpg

頂いたのはクランブルがたっぷりと載ったパイ
りんごにもこだわっている感じで、とっても美味しかったです

e0203050_244225.jpg

美味しいものには目がない犬達
2頭はおとなしかったけれど、画像の2頭はアップルパイに目がない様子

mintの貰う前と貰った後の表情の違いにご注目!
Jazzもこの時は貰う前だったため、ツリーの前でお座りしてくれました!

アップルパイってなんだか気持ちが暖かくなる食べ物ですね
# by key-jetsetter | 2013-11-21 02:48 | その他
前回に続きクリスマスのお話を少し!

まだお気に入りのオーナメントがあったので付けたしです

e0203050_12363167.jpg

LIBERTYのオーナメント
なんだかハリーポッターな感じが気に入っています

e0203050_12381258.jpg

裏にはLIBERTYの刺繍(犬がくわえたら、Tの文字の横棒がなくなってしまいました)

e0203050_12391363.jpg

今年一番のお気に入りはこの子!

e0203050_12395880.jpg

シャンパンゴールドのきのこ

きのこモチーフが大好きな私にお店で見つけたから、と頂きました

e0203050_12413883.jpg

素朴なキャンドルホルダー
ドイツ製です

e0203050_1242541.jpg

かわいいバニーの親子(本当はもう一匹こどもがいます)
フィンランド製

どれもこれもお気に入り
# by key-jetsetter | 2013-11-14 13:24 | インテリア