ロンドンにあるバークレーホテルのプレタポルテティーに行きました。
e0203050_811345.jpg

毎シーズンその時のファッションショーからインスピレーションを得てケーキのデザインをしているのが売り。色鮮やかなスイーツが並びます。
今回はMARC JACOBSやイギリスらしくANYA HINDMARCHのバッグなど色鮮やかなコレクションが目立ちました。
e0203050_824178.jpg バッグのコレクションから。網目模様も再現されています。



e0203050_8182080.jpgこちらはスイーツのインスピレーションとなったコレクションの洋服や小物達。お願いすれば帰りに下さいます。



このほかにサンドイッチやオードブルにあるような軽食、お紅茶やシャンパン、お土産にスイーツ等が付いてきます。
スイーツは食べ放題。

予約が必要です。
# by key-jetsetter | 2011-09-09 08:30 | London
前々回訪れたロンドンでバッグのオーダーをしました。
e0203050_9194242.jpg

ANYA HINDMARCHのビスポークショップがSELFRIDGESという百貨店にビスポークコーナーを出展。工房の雰囲気を再現し、職人さんもいます。

待つ事ひと月。
「出来上がりましたよ」と言うお知らせを受け再び渡英。
着いてすぐに今度は路面店のビスポークへ。
ここは思ったよりも狭く、本当に工房と言った風情でした。

我が家のmintをプリントしたトートバッグの出来上がり。
両面ともmintちゃんがモデルです。
e0203050_9324534.jpg


もち帰りすぐに撮影。

e0203050_9263356.jpg

庭で育てたお花も一緒に写っていて嬉しい仕上がりです。

大きさ・キャンバス地の色・取っ手の色などが選べます。
また内側にポケットが2つ付いていて、そこにも写真がプリントされます。

今度は機内持ち込みバッグにしてmintも渡英させようかな?
最近やっと家の増築&改築が終わり、お庭で寛げるようになりました。
e0203050_011919.jpg

ガレージ側にアイスバーグ等のバラを植えてみました。

広さは結構あるものの長いため、どうやったら使い勝手がよいか、かなり検討しました。
壁泉がほしい・犬が遊べるように・水が流せるように・ハンモックが欲しい・・数えたらきりがない家族のリクエストに無理やり喜んでお応えし、イメージ通りに仕上がりました。
e0203050_015161.jpg

いかにも・・なゴテゴテの壁泉にしたくなくてオーダーで作成していただきました。

せっかく涼しくなってB.B.Qしても良い季節になったのに、あいにくの雨続き・・・
早くはれると良いのに・・

イギリスでは都市でも地方の町でも手入れの行きとどいた花壇やお庭、プランターが必ずどのお宅にもあります。(治安の悪い地域や廃屋の多い場所は例外ですが)
頻繁に訪れるノーフォークはラベンダー畑があったりして、ラベンダーの製油やソープ、頭痛の緩和用にジェルにしたものが売られています。
ラベンダーとアイビーの寄せ植えって、ありきたりのように思っていたのに新鮮でした。
後日さっそくお庭に取り入れたいと思います。でも、まだ暑くてあまり良い苗が入手できません。
来週位から出回ることを期待しています。
# by key-jetsetter | 2010-09-28 00:21 | インテリア