大好きなコンフィチュール

e0203050_8472791.jpg

プロバンス生地のカバー
大好きなWECKのびんに詰められて

先日食べてこの味が忘れられなく、しつこく「おいしい」を連発していたら
「小さな苺が手に入ったら作ってあげる」という嬉しいお言葉を頂きました!

甘すぎず上品なお味のコンフィチュール

お教室ではパンケーキにアイスクリームと添えられてサーブされました
パンケーキとベリーの相性が抜群でした!

お忙しい中作って下さりありがとうございました!
# by key-jetsetter | 2013-05-17 08:53 | お料理
頭も食も満たされた一日

e0203050_2344948.jpg

突然ブログの画像がレベルアップされたものになり、驚かれた方もいらっしゃるでしょう(笑)

今日はお忙しい中時間を割いて下さりPC初心者の私にphotoshop等を使って
画像を楽しく加工する方法をご指導下さいました

もともとこのブログを始めるに至ったのも、「ブログを始めて見たらいいのに!」とアドバイス
下さった事がきっかけでした。その時も何も分からない私に、画像の載せ方など
根気強く教えて下さいました

ランチまで用意して下さり、そのあとおやつに、美味しいパンケーキまで!
どれも大好きなメニューばかりで美味しかった!

N先生、mihoさん、長時間お世話になりありがとうございました
忘れないように今日復習してみましたが、どうでしょうか?(笑)
# by key-jetsetter | 2013-05-15 23:53 | その他
2日前の事。
風もなく気持ちの良いお天気だったので近所に住む友人とわんちゃんを呼んで
犬たちを遊ばせようということになりました

我が家の3頭と合わせると4頭
なかなかにぎやかです

e0203050_0352054.jpg

つむぎちゃん
まだ一歳未満のパピーです
お散歩もよく一緒に行くので半分兄弟の様な関係かな?
とても賢くてちょっとおてんばで可愛い子です

e0203050_0371123.jpg

ミントはよくつむぎちゃんに吠えます
それは細い鼻を耳もとに近付けるから
散歩中にやられると嫌みたいで、たしなめるように吠え、それでもやめないと真剣に怒ってます
でも仲良し!

e0203050_0395748.jpg

二人で内緒話?

e0203050_0412395.jpg

ジャックは犬同士よりも人間にくっついてくるタイプ
しばらくしたら、一番涼しい玄関でのんびりしながら皆の様子を見ていました
幸せそう

e0203050_0421112.jpg

ジャズは人間よりも犬や物に興味があるタイプ
目が離せません
この日もつむぎとしばらく追いかけっこを楽しんでいました
どこかにぶつかりそうな位走り回っているつむぎと、少し余裕のあるジャズの様子は
微笑ましかったです
早すぎて写真撮れませんでした!

e0203050_0435788.jpg

e0203050_0442364.jpg

e0203050_0445367.jpg

バラが見ごろです
一番下は大好きな「blue girl」
フランス産のハイブリッドティで、色はラベンダーブルー
香りも素敵です

友人がガーデニングを手伝ってくれました!
そのあと場所をリビングに変えてしばしお喋り。

本当に気持ちの良い日で犬も人間も幸せなひとときでした
# by key-jetsetter | 2013-05-12 00:50
WECK

WECKのびんが大好きです
花瓶にしたりスパイス等を入れたり
ガラスの持つ素朴さと「いちご」のマークの可愛らしさで、最近は多くのショップに置かれています

今回はスパイススタンドとしてWECK専用のスタンドを買いました

e0203050_1495599.jpg

色は白
上下各3つ、合計6個のキャ二スターが収納出来ます

e0203050_152010.jpg

良く使うスパイスを入れておくと便利

e0203050_1525378.jpg

こちらはイギリスで買ってくる色々なお塩
ちょうど直径がスタンドとぴったり合ったので載せてみました

e0203050_1543891.jpg

別売りで新しく発売になった木の蓋です
ガラスの蓋は、通常別売りのステンレスクリップを使いますが、すぐに使いたいものには
こちらより、木の蓋の方が断然便利!

保存食レシピの本もあり、こちらは近々届く予定です
diptyqueのお気に入り

★BAIES
★ROSE DUET
★L'OMBRE DANS L'EAU

e0203050_10943.jpg

L'OMBRE DANS L'EAUのオードトワレ

この香りでシャワージェル・ボディクリームも揃えています
BAIESに似た香り
(日本のセレクトショップの方が、BAIESと同じ香りなんですよ、とおっしゃっていましたが
本当かな?個人的には少し異なる気がします)

e0203050_0521786.jpg

パッケージもキャンドルホルダーもとってもガーリーなROSE DUET

e0203050_0543422.jpg

diptyqueのドーム型キャンドルベース

いくつかデザインがありましたが火を灯すとこのデザインが好みでした

ロンドン・パリ・ニューヨークの直営店の中ではロンドンが一番親切
サンプルもどっさりくれます!
ロンドンの百貨店の売り場もラッピングは直営店と同じようにしてくださり、親切です

時折我が家の犬たちからキャンドルの香りがする時があり、お散歩中、得した気分に!
犬用のシャンプーが発売されるといいな、と願っております!