パブリックスクール その2

お昼の時間になり娘には私たちの存在を明かすことに。
寮に行くと上級生の女の子たちがエントランスの中から「もしかして・・・のご両親ですか?」と明るく声をかけてくれました。
なんでわかったのだろう???と思っているうちにセキュリティーを解除してくれ中に通してくれました。
彼女たちに娘には内緒で来た事を話すと凄く楽しそうに盛り上がっています。
娘がどういう反応をするかまで見届けたい!と嬉しそうにしていたので、てっきり同級生かと思いきや高校2年生や3年生にあたるlower 6やupper 6の生徒さん達でした。
失礼しました!
向こうの子は中学生からぐんと背が伸び大人っぽいので外見では判断が難しいんです。

先生が娘を呼びに行って下さり、リビングで皆と一緒に待機していると・・・
唖然として何も言いだせない娘!
大笑いの皆!
会えてうれしい私たち!
かなり面白い光景だったかと思います。
怒られるかなあ・・と思ったのですが、会えてうれしかったのか今にも泣き出しそうな表情でした。
だましてごめんねえ・・・

e0203050_19403428.jpg

ランチは仲良しの子たちで食べたり、何となく寮で固まっていたりとバラバラ
誰も気にしないのがイギリスらしい。
中国の生徒は中国人だけで固まるし、列に並ぼうとしないから皆からブーイングだとか。

e0203050_19432739.jpg

先生方は先生方でお喋りしながらのランチ

e0203050_19443199.jpg

食べたら自分でトレーを返却
次のレッスンの準備をしにすぐに寮へ戻ります

e0203050_19465735.jpg

仲良し3人組
娘は帰宅するため私服です。アレキサンダーマックィーンのスカーフ!
先生はシャワーを浴びている娘に、急用だから今すぐ出るように!と話したそうで、娘は何か悪い事をしたかな?何を叱られるんだろう?とどきどきしていたそうです!まだ髪の毛濡れています。
香港とドイツからの留学生3人とも少なくともあと3年半は一緒の寮で過ごします
香港の子はアートのスカラーを、ドイツの子は数学の模範生。
娘はフランス語とデザインが得意です

e0203050_19493361.jpg

学校でよく見かけるベンソン君。
とても利口な黒ラブで、RAF(Royal Air Force)の訓練には必ずベンソンも参加します
彼のカレンダーも発売されています!!

娘の学校では中2に相当する年齢になると陸・空・海どれかの軍隊による訓練に参加します。
それぞれ制服もあり日本で言う自衛隊のような隊の方々が来て生徒に教えています。
学校に迷彩柄の服を着た男性が沢山いるので、何でだろう?と思っていたらみなさん軍の方。
娘は空軍の訓練を受けています。
おまけにクラブ活動には射撃もあり、結構楽しいらしく専用の射撃場もあります。

ベンソン君は活動が始まるまでこうして寝そべって待機していました。

娘の学校は600年以上続く名門校ですが伝統を守りつつも新しい事を随時取り入れていくところが
素晴らしいです。
規則は厳しいですがパーティーがあったり外出時は自由な服装だったり、メリハリがしっかりしています。

私が入りたい!といつも言っています。
寮のお掃除でいいから雇っていただけないかなあ??
by key-jetsetter | 2011-11-15 06:32 | Holt