紅茶教室

自宅から30分ほどの所に紅茶教室を主宰しているM先生がいらっしゃいます。
レッスンを受けるたびに感じるのですが、紅茶が大好きでそのためなら努力も惜しまないという事。
お子さんもいらっしゃる先生ですが、レッスンのために沢山の事をリサーチしているのがわかります。
お話もわかりやすく、無知な私でも楽しんでレッスンを受けています。

紅茶教室_e0203050_1131640.jpg

前回はティーバッグについてのレッスンでした
実際自分でもティーバッグを作ってみました
初めての経験です

紅茶教室_e0203050_114363.jpg

沢山の茶葉から好きなものを選び、茶葉の大きさによってグラム数を計ります
そのあとシーラーでバッグを閉じ、わかるようにスタンプを押して、ハイ出来上がり!
かんたんで楽しい作業でした

紅茶教室_e0203050_1162328.jpg

ティーバッグにまつわる歴史のレクチャーもあり、歴史嫌いだった私でも楽しく聞けて、
ちょっと歴史好きにまでなっています
先生の話し方が興味をひく話し方だからだと思います
かなりの準備をしているのが伝わります

紅茶教室_e0203050_1185438.jpg

ランチ付きのレッスンで、この日は「海南鶏飯」でした!
先日友人とシンガポールレストランで海南鶏飯を食べたのですが、ご飯にココナッツが入っていて
強いココナッツ風味が得意でない私には少々苦手な味だったのですが、
先生のお手製はとても食べやすくって美味しかったです

紅茶教室_e0203050_11115671.jpg

デザートはレモンケーキなどさっぱりのものを出して下さいました
紅茶はBETJEMAN&BARTONのレ・クラシックというフレーバーティーです

ご一緒させて頂いた方々も楽しい方達で時間があっという間に過ぎていきました。
by key-jetsetter | 2012-10-16 11:16 | その他