ハロウィン仕立てのお料理教室

10月のお料理教室に参加しました。
今回はイギリスから一時帰国している娘も一緒に参加させて頂きました

ハロウィン間近という事で、先生のお宅のインテリアもオレンジや黒を使って楽しいものに!
ハロウィン仕立てのお料理教室_e0203050_2934100.jpg


ハロウィン仕立てのお料理教室_e0203050_211983.jpg

黒いJackって珍しい!

今回のメニューは
★栗の渋皮煮
★マロンペースト
★和栗のムース
★ビーフストロガノフのグラタン

手間のかかる栗の渋皮煮の作り方が丁寧に学べました。栗って本当に手間がかかるのですね。
でもその分とっても美味しかった!

栗も美味でしたが、こちらのビーフストロガノフも絶品でした。
下にマッシュポテトを敷くのが新鮮でした。あつあつをふうふういいながら頂く時の幸せ感といったら。・・
たまりません!

ハロウィン仕立てのお料理教室_e0203050_216176.jpg

STAUBのココットがかわいい
チーズの焦げ目がさらに食欲をそそります

ハロウィン仕立てのお料理教室_e0203050_2181170.jpg

ワンプレートにしてグリーンサラダやお野菜のハーブグリルと一緒に

ハロウィン仕立てのお料理教室_e0203050_219214.jpg

出来上がったものを皆で頂きます

先生から包丁のコツを教わったり、盛りつけをよく見ていたりと、娘も楽しんだようです。
楽しくて美味しいレッスンをありがとうございました
by key-jetsetter | 2012-10-30 02:20 | お料理